消毒 清潔 飲食店 〜ガージェリービール全種類常備している全国唯一のお店、ビアバーアジール

お問い合わせはこちら

ブログ

消毒 清潔 飲食店 〜ガージェリービール全種類常備している全国唯一のお店、ビアバーアジール

2020/02/23

荻窪でガージェリービールが全種類飲める

隠れ家ビールバー、ビアバーアジールです。

 

世間ではコロナウィルスの話題で持ちきりです。

マスクがどこも入手困難らしいですけど、

飲食店にも影響が出ています。

 

外出控えが1番痛いのですけど、

あと1つ、手に入らなのですよ

アルコールが!

 

アジールは小さな飲食店ですから

業務用のアルコールを置いておくスペースもないので、

薬局でアルコールを購入しています。

常にストックもいくつか置いてます。

 

ところが急にどこの薬局にも売ってんですよ。

問い合わせると入荷の見込みなしとの事。

今週は自転車でかなりの数の薬局を周りました。

 

アルコールがなければ店内を清潔に保てません。

僕の手はもちろんの事、調理器具やテーブル、

ビアサーバーなどなど、水拭きだけでは充分な清潔を保てません。

 

飲食店はアルコール命なのです。

飲むだけでなくです。

 

ストックがなくなって手に入らなかったらお店を休む事も考えました。

 

困ったぞ!

 

と、思ってた矢先、

地方に住む友人から電話があり、

「アルコールないなら送るよ!」との事。

助かりました!

本当にありがたいです。

 

アジールの事を遠い秋田から気にかけてくれて

今日届きました。

 

頻繁に来店できない環境でも

こうやって応援してくれる人がいる事に

幸せを感じます。

 

また、お客様からもアルコールの差し入れを頂きました。

何かの用で買ったけど使い切れないとの事で、

これまたありがたいお話です。

サービスさせて頂きました。

 

気にかけてもらえているというのが

こんなにも嬉しい事なのかと感動しました。

 

アルコールの件以外でも気にかけて下さる方が

たくさんいて、そういう人達の為にも

僕はアジールを頑張っていかなければと

身が引き締まる思いです。

 

つぶしてたまるか!ってな感じです。

 

以上、

人情を感じられるビールバー

ビアバーアジールでした。