ビールに合う料理 その6

お問い合わせはこちら

ブログ

ビールに合う料理 その6

2019/11/23

ビールも料理も美味しいビールバー

ビアバーアジールです。

 

基本週替わりでご提供してる

メニューが毎週1つあります。

 

今週はガーリックマッシュルームです。

とはいえ、アヒージョ的な物でなく、チーズたっぷりの

言うならば

Creamy Cheezzzzy Garlic Mashroomです。

 

ニンニクをベースに白ワインとナツメグの風味のきいた

トロトロクリームソースに肉厚な白マッシュルームをからめてあります。

 

ビールにも合うし、もしかしたらワインにも合うかも。

味付けは修行先で身につけたものよりビールに合わせてあります。

余ったソースをパンに塗って食べたくなる味です。

 

クラフトビールにも海外ビールにも、とにかくアジールにある、というか

荻窪にあるビール全てに合うと思います。

荻窪ビールに合う料理ですね、いわば。

 

しいていうなら、

香りの立つピルスナータイプのビールや、

濃厚なソースに負けないようなスタウトタイプの黒ビールや、

クラフトビールにも合うかと思います。

もちろんガージェリーにも。

あ、全部ですねw

 

タイムリーなビールですと、

アジールに最近仲間入りしたアイルランドのO'haraから出している

Irish paleAleはバランスよく仕上がってるので、

クセがあるクラフトビールが多い中、O'haraは

クラフトビールとしてはバッチリ合うと思います。

今思ったのですけど、荻窪ビールって響きいいですね。

荻窪で飲むビール全てを総じてるネーミングに聞こえますね。

荻窪ビール。 

うん、いい!

まるで荻窪がビールの街かのようです。

ビアバーアジールもその末席に加えてもらいたいですね。

 

とにかくクリームガーリックマッシュルームです!

ボリューム的にもビール女子にはぴったりな

ビールに合う料理です。

 

以上、ビールも料理も美味しいビールバー

荻窪のビール屋さん

ビアバーアジールでした。