きっかけのビール

お問い合わせはこちら

ブログ

きっかけのビール

2019/09/30

きっかけのビール

荻窪でビールの美味いバー

ビアバーアジールです。

 

今日は僕がビール好きになったきっかけ、また

バーを経営したいと思ったきっかけになった

ビールを紹介します。

 

イングランドのスピットファイヤーという

ビールです。

 

まだ学生の頃、人並みにビールは好きでしたが、

友人に連れて行ってもらったバー(パブ?)出会いました。

 

バーのドアを開けるとそこはもう外国でした。

ビールを片手に会話を楽しむお客さん。

ビールを飲んでバンド演奏を楽しむお客さん、

ビールを飲みながらお客さんと話すバーテンダー。

 

全てが初めて見る光景でした。

 

見たことのないビールばかりで、それをいともたやすくオーダーしてる友人が

大人に見えました。

そして、スピットファイヤーです。

 

このビールを片手に楽しんでいる外国のお客さんや日本のお客さん達の絵が

当時すごくカッコよく見えて、僕もこの

バーの光景の中に入りたいと思いました。

 

飲んでみると今まで飲んでいたビールとは全く違う味で

それがまた僕好みの味でした。

 

ビールの種類でいうとエールビールという種類のビールになります。

苦味と甘味が絶妙で、飲みやすく、ラベルもカッコいい!

戦闘機から名付けたスピットファイヤーというネーミングも全てが僕にとって完璧な

ビールです。

 

まさに思い出のビールです。

 

荻窪でビアバーをオープンするにあたり、必ずお店に置きたい

ビールでした。

ビアバーアジールにはこのスピットファイヤーが当然置いてあります。

 

高額帯のビールで、他のお店では1800円くらいするバーも多いみたいですが、

荻窪のビアバーアジールでは頑張って1400円でご提供しています。

他のビールが300ml台の容量ですが、

このビールは500mlなので、コスパ的には楽しめるビールです。

 

荻窪でバーをオープンする前に荻窪周辺の飲食店を回ったのですけど、

スピットファイヤーは見当たりませんでした。

このビールを荻窪で飲めるのは、

ビアバーアジールだけかもしれませんね。(他にあったらすみません)

 

ビアバーアジールにはレギュラーのガージェリーを始め、

各国のビールをご用意しております。

僕がスピットファイヤーに衝撃を受けたのと同じように、

荻窪のビアバーアジールで、自分の人生の1本となるような

ビールに出会えるかもしれませんね。

 

ビールを飲んだだけで当時お付き合いしていた人を思い出したり、

飲んでいたバーや、そこで流れる音楽までも思い出したりするような

ビールを荻窪のビアバーアジールで出会ってみませんか?

 

本日は定休日。

ビアバーアジールは明日火曜から1週間が始まります。